村田の試合に感動


ガードを固めているが、顔は疲れている表情をしていた。

相手の選手の手数は村田の数倍はあった。

しかしさすがに村田だ。

5ラウンドだった。

これでもかと云う右ストレート。

今までひやひやしていた気持ちが、一瞬に吹き飛び、感動に変わった瞬間だった。

ミドル級は154~160ポンド(69.853~72.575kg)だそうだ。
その昔、ヘビー級とライト級の中間にあるから、ミドル級と名付けたと聞いたことがある。

これだけの重い体重の大男からくりだすパンチがヒットすれば、倒れるのは当たり前だと思う。

訓練、練習していない素人は死に至るだろう。



試合を見終えてから、百田さんのボックスを思いだした。

青春をボクシングに打ち込み、それぞれの人生を歩む、エピローグが印象に残っている。


コメント