ニンジンの種を蒔いた


やっと人参の種蒔きが終わった。
蒔いた種はドクターカロティン。


早朝から大雨で今日も種蒔きが出来ないのか、と気をもんだ。

昼から晴れてきた。

すぐに畑に出発。

まずは収穫。



完熟したトマトに群がるカナブンがやたらに増えてきた。

もう、トマトも終わりだな。

オクラも大きくなりすぎたのは畑の肥やしにする為ほった。

キュウリはまだまだ生っている。
それでもなりが少なくはなっている。

ゴーヤは最盛期だ。

たった3株だが家族4人では食べきれないくらい生る。

今回の収穫はバケツ一杯。

大分少なくなった。
もう夏野菜も終わりだ。

早く秋冬野菜を植える準備をしよう。

防虫ネットと200穴のセルポットを自宅に持ち帰った。

ハクサイの種蒔きに使うために。

キャベツも2回目の種蒔きもしないといけない。


アマゾンに注文していた本が届いた。

これならできる!
自然菜園
耕さず 草を生やして 共育ち

著者:竹内考功

じっくり読んで、実践に向けて一歩踏み出したい。








コメント