草刈りと積乱雲


草刈りをした。

今年の夏、ここの畑は御休みだった。
高い草は私の身長の半分くらいの大きさになっていた。

刈払機で刈りこんだ。

この刈払機の伐れない事。

刃を土に押さえつけて、草の根元から削り取らないと伐れない。

刃の付け方を裏表間違えたのかと思ったほどだ。

明日はコメリに行って、刃と燃料を買いに行こう。

収穫、水入れと、一日畑で遊んだ。

腰に違和感を覚えるほど頑張った。


農作業を終えて、自宅に戻る途中、大阪湾を見た。

大きな積乱雲が大阪湾に覆いかぶさっていた。

あっちこっちで豪雨をもたらしているだろう。

豪雨は要らないが、少しの雨でいいから、私の町にも寄って来てくれと思った。



コメント