防虫ネットと草刈


早朝、畑に行った。
2×4の板と防虫ネットを取りに。


8月4日に蒔いた種が発芽してきた。
卵をうみつけられる前に防虫ネットで覆わないといけない。

昨日畑から帰る時持ってこようと思ったが畑に忘れてきた。
この頃ボケが多くなってきた。

裏返しにしたコンテナに防虫ネットを広げた。
その上に更に2×4の板を這わした。

4隅に水を入れたペットボトルを置いた。

防虫ネットで覆って完了だ。




良い苗に育ってくれ。

昼からホームセンターコメリで買い物をした。

苦土石灰20キログラム 353円
有機石灰20キログラム 536円
発酵鶏糞15キログラム @90円×3個
草刈り機刃二刀流剣皇 255×36P 2080円
混合ガソリン2L 698円

畑に運んだ。

ラチャットレンチで草刈り機の刃を外した。
畑に置いてあった水道用レンチでは硬くて外せなかった刃を押さえているナット。
自宅に戻りラチャットレンチを畑に持ってきて外した。
やっぱり道具は必要だ。
本当に簡単にナットが外せた。

刃の裏表を間違えないように草刈機にセットした。


畑の通路の草を刈った。

おもしろいように刈れる。

昨日の苦労はなんだったんだ。

早めに替えるべきだった。


コメント