今日の出来事


まずはこれだろう

■中国抗日70年行事

抗日戦争と世界ファシズム戦争勝利70周年記念の軍事パレード

どれだけのお金を使ったんだ、もったいない、もったいないと思う貧乏人の初老。

3日の日の大気汚染の被害を少なくするために

工場の生産を止め、店を閉め、車の規制等をした。

工場や店の損害は中国政府は保証するのだろうか。

最先端の軍備をわしらは国産出来るんだと誇示し、周辺各国に圧力をかける。
弱い奴は文句を言うな。
わしらも弱い時は我慢をしたんだ。
しかし、もう、その必要はない。わしらは世界の中で2番目に金を持っているんじゃ。
文句を言う奴はたたきつぶすだけだ。

韓国もロシアも国連もわしらの仲間だ。

それ以外にも色々な国がわしらをほめたたえるために遠い所から来たんじゃ。
今回参加してくれた国々を見てみい!

■東アジア
韓国大統領 北朝鮮・労働書記 ベトナム・国家主席 カンボジア・国王 ラオス・国家主席 ミャンマー・大統領 タイ・副首相 東ティモール・大統領 パキスタン・大統領 バヌアツ・首相
■中央アジア
モンゴル・大統領 カザフスタン・大統領 キルギス・大統領 タジキスタン・大統領 ウズベキスタン・大統領 
■東欧
ロシア・大統領 ボスニアヘルツェゴビナ・大統領評議会議長 チェコ・大統領
■アフリカ
エジプト・大統領 アルジェリア・下院議長 スーダン・大統領 エチオピア・大統領 コンゴ・大統領
ミナミアフリカ・大統領
■南米
ベネズエラ・大統領 アルゼンチン・副大統領 キューバ・副議長

その他西側の主要国も外相や大使をおくってくれたんじゃ。

どうじゃ、すごいやろ。



中国てすごい。

これだけ世界中から多くの立派な国が参加するのだから。

特に韓国の大統領の支持率は大幅アップしたそうな。

よくやった。
中国、ロシアの大国と我が韓国の大統領は中国の歴代の支配者と同じ席で肩を並べて堂々としている。
やっぱり我が大統領はたいしたものだ。

これで朴大統領を悩ましていただろう、支持率低下も解決。
良かったよかった。


祭りの後、なにか心の中が寂しくなることがありませんか。

私はよくあるんです。

昔も今も。

はしゃぎ過ぎてしまったと。

特にカラオケなんぞやった時はそうなります。


中国はそんなことはないんだろうか。

私が思うに、株や大気汚染、在庫過剰、内需縮小、輸出減少、外国からの投資縮小、権力闘争・・

まだまだ頭を悩ますことが続きそう。





コメント