NEILからLINE 


夜勤明け、11時過ぎまで残業し、家路についた。

自宅駅に着き、坂道を上っていると、スマホがブルット震えた。

なにかと開くと、LINEでNEILさんからの投稿だった。

Palauに今いると書いてあった。

見ている間に相方が迎えに来た。

自宅に戻り、返事を入力した。

返事がすぐに来た。

そこにあと二か月いるそうだ。

1月までいるのか。

最短でKIXに戻ってくるのは、Februaryか。
帰ってくるかどうかもわからないが・・

それまでに、私もストレスが少なく、NEILさんと話せるように、Duolingoの勉強を強化しようと思った。


昼飯を少し食べ、すぐに畑に向かった。



眠たいのと、昼飯時に飲んだ焼酎が効いてきたのか、どうも、気分がよくなり、足元がふらつく。

NEILさんに、LINEで畑の画像を撮って送った。
酔いが回ってきたせいか、後で確認すると、スペルの間違いが多数あった。
大阪湾の画像に、「OWAKA BAY」と書いてあった。
お前はアホカ、おまえは「オワカ」おわかと自分で自分を笑った。

さらに、私の2番目の畑の画像には、「My second feled」と、fieldなのに。

恥ずかしい限りだ。

本当にお前は「オワカ」だ。



まだ、あっちこっちに残っている、ニラの苗をさらにもう一か所に集め植えようと思っていたが、やめにした。

収穫して帰ることに。

白菜、ミズナ、チンゲンサイ、コマツナ、コカブ、根深ネギ、大根等々収穫した。

帰り道、草取りをしている、角の家のおじさまに収穫した野菜の一部をおすそ分けした。

根深ネギの大きさを褒めていただいた。

野菜を作る喜びを感じた。

NEILさんにも、来年帰ってきたら、おすそ分けしよう。


残念なことがあった。

畑から帰ってきて、風呂に入り、少し焼酎のお湯割りを飲み、寝た。

途中、いつものように起きるつもりだった。
スマホのアラームもかけていなかった。
起きたのは、翌日の24時35分。

12月1日から2日になっていた。

Duolingoは10xpしかやっていなかった。

毎日30xpしなければいけないのに。

連続学習は22日間で途切れた。

あまりのショックに、目が覚めた。

遅ればせながら、寝床に入りながら、20xp学習した。

しかし、連続記録は22日で途切れた。

また挑戦だ。

優先順位をDuolingoをトップにもってきて、これからの連続記録を一から始めたい。












コメント