スズキST250が帰ってきた


昨日の朝から今朝昼までの24勤務を終えた。
今日はスズキのバイク屋さんから、私の愛車ST250が修理を終え戻ってくる日だ。
私は夜勤明けにいつもキオスクで宝カンチュウハイ172円を買い、飲むのが習慣だ。
しかし、今朝は飲まない。
何故なら、引き渡しの時、試乗をしなければいけないだろうから。

昼飯を食べ、歯を磨き終えたら、バイク屋さんが来られた。

軽自動車から降ろされた、ST250にご対面。

いいバイクだ。

涙がにじんできた。

すぐに試乗した。

単騎のいいエンジン音が響く。

このエンジン音を7年ぶりに聞いた。
いいね。
最高だ。
バイク屋さんに感謝だ。

団地の路地を一回りし、帰ってきた。

最高の気分だ。



これからは、休み毎に乗ってあげなければいけない。

たとえ、数キロでも。

あと数年で、仕事人生も終わるだろう。

私のそばにあるのは何だろうと思った。

思いつくままに、書き出してみた。

①相方 妻

②家族 子供

③畑 花

④バイク スズキST250

⑤ブログ

⑥読書

⑦三線

⑧Duolingo もう終わっているかも

⑨旅行

⑩DIY

⑪絵を描く

思いつくままに書いたので、優先順位ではない。

たぶんだが、それらを周りにおいて、自分は生きていくのだろう。

もっともっとバイクを大事にしなければいけないと思った。


明日は、山を下りて、大阪湾沿岸までバイクで行ってみようか。












コメント

マン さんのコメント…
ST250の退院おめでとうございます!永い眠りから覚めて彼も喜んでいると思います。その内に高速なんかも飛ばしていたりして・・・まずはゆっくり感覚を取り戻してくださいませ^^
fuku さんの投稿…
マンさんこんばんわ。
本当にうれしかったです。
今日はネットで任意保険を申し込みしました。
これからはスピードを出さず、
ゆっくりと運転し楽しみます。