和歌山から帰り、日常に


ホテルの部屋から見る景色。
なかなか、いい眺めだ。

そして、今日もいい天気だ。

白浜の観光地を自分たちの足で歩き、いろいろ観光地を見て、磯釣りなどをして、休日を満喫したいが、兄夫婦は今日、沖縄に戻る日だ。
午後2時過ぎに関西空港の第2ターミナルのPeachに乗り沖縄に帰る。
大分疲れるだろうと思う。

すぐに、高速に乗り、帰ることにした。

昨夜に続き、バイキング形式の朝食を堪能した。
食べすぎだ。
体重計に乗るのが怖い。
たぶん、2キロは増えているだろう。

朝食を終え、

また、あのトンネル続きの高速に乗った。

順調に事故も無く自宅に到着。

朝食で食べすぎたのは私だけでなく、皆も同じだったようだ。
昼飯も食べず、準備をして帰ることにした。

私が関空の第2ターミナルまで車で送った。

関空で働く私だが、第2ターミナルの一般の駐車場に行くのは初めてだった。
緊張の運転だった。
何故なら、一度侵入を間違うと、大幅に戻る行為をしなければいけないのが関空の道路と認識している。
関空に10年勤めている私も油断はできない。

無事、到着。

別れの挨拶は数秒で終わった。

兄夫婦は疲れて帰っていった。

次はセッティングされた観光ではなく、自分たちの思いのままの、フリーで来たいと言っていた。

良かれと思ってしたことが、兄夫婦には駄目だったみたいだ。

もっと、事前に希望を聞いた方が良かった。

反省。

自宅に戻り、すぐに畑に向かった。

スイカが3個下に落ちていた。

空中からぶら下がっていた、スイカだ。

すぐに、下支えをすることにした。






暑い、暑すぎる。

噴出し、流れる汗を、タオルでふきながら、作業を続けた。

私はあまり、スイカなど果物を食べない。
たぶん、普通以下だろう。

年間で、この画像の小さなスイカ位も食べていない。

しかし、作る苦労は惜しまない。

せっかく受粉し実を付けたものを、そのものが持つ最大の形にしてあげたい。

畑から帰り、沖縄名護の兄夫婦に送る野菜の準備をした。

スイカ、インゲン、トマト、キュウリ、ゴーヤ等々割れないように、慎重に詰めた。



気温の高いこの時期、無事についてくれることを祈る。


コメント