愛用のシェバーが壊れた


十数年愛用してきたシェーバー

フィリップスの8870が壊れてしまった。

三つある歯の一つがとれてしまった。
単に取れてしまったものと思い、つけてみたがそれでも浮き上がってくる。
よく見ると、土台のプラスチック部分が欠けているのが分かった。
これは、替刃を購入しても駄目だ。
一体型で替刃が三枚組み込まれたものを買えばいいのだが。
それは、それで相当な金額になりそうだ。
ACアダプターの電源コードも十数年たった今では絶縁部分がはがれて、銅線がむき出しになっていたのを、100きんで購入した絶縁テープで巻きつけている。

新しく買うことにした。

私は約30年家電業界に勤めていた。
5年間いろいろな商品のMDバイヤーをしたことがある。
理美容関係の商品も担当した。
電気カミソリの中で一番売れたのはブラウンだが、私が一番好きなのはフィリップスだ。
ブラウンは音が大きくて、いかにもそれたという感じがして、日本人の好みだと思う。
しかし、フィリップスは音がいかにもそれた気がしないほど小さいし変な音だ。
それでも、肌にやさしいし、替刃は5年で替えると書いてあるが、実は十数年持つことが多い。
経済的で、よく剃れて、しかも肌にやさしい、文句のつけようがないシェバーだと私は思う。

物入りの多い6月と7月。

これから10年持つとして、おおよそ80近くなるまでお付き合いをするシェーバーだ。

最高級のがほしいが、諦めた。

フィリップス メンズシェーバー9000シリーズ S9181/12 に 決定。

数日後が楽しみだ。



今日は頑張った。
なりふり構わず頑張ったことがある。

それは、Duolingo。
150xpやった。

やり始めてから、今までで連続234日になるが、初めての快挙である。
しかし、喜んでもいられない。

また、明日は明日で最低30xpしなければいけない。

常にやらねばならないことが、私には毎日ある。
それは、英語学習アプリDuolingoと、読書。
読書は今まで1週間に2冊とノルマをかけていたが、この数か月無理だと悟った。
1週間に1冊に目標をダウン。
Duolingoを優先で30xp終了後、本を読むことにしている。
1週間に1冊なら余裕だ。
でも、油断するとダメだ。毎日継続しなければ。







コメント