英語学習アプリ Duolingoの学習が連続650日に



一昨年の11月半ばごろから始めたDuolingo。
当初は30xpだったが数か月前から50xp(100問題)毎日こなすことが日課になっている。
この頃は週末の土曜日に土日で200xpに挑戦などとDuolingoから挑戦状が送られてくる。
挑戦を受けないのは嫌だから、やることにしている。
常日頃の倍だから、より多く隙間時間を活用し、そして、集中してやることにしている。

仕事で深夜早朝にフロアーを歩いていると、外国の方から声をかけられることが多い。
ロッカーが開かないとか、両替はどこでするのとか、冷たい水はどこにありますかとか、
スマホの画像を見せて、この店はどこにありますか等々。
勿論英語で聞いてくる場合もあるが、現地の言葉で話しかけられることもある。
Duolingoをやる前だったら、一瞬考えて焦りながら英語を引き出していたが、この頃は即座に英語で言葉が出るようになってきた。
ありがたいことだ。
70歳前になっても、日本国に観光に来られる皆様方にほんのわずかでも喜んでいただけることは、本当に嬉しい。
歳を重ねていっても普段通りにDuolingoを勉強し続けたい。
いいソフトに巡り合えDuolingoに感謝です。



コメント