屋久島旅行初日


今日は待ちに待った『屋久島』旅行だ。

久しぶりの天王寺駅。
20代前半には毎日この駅から会社に通ったものだ。


なつかしい景色。
この先に大阪(伊丹)空港行きの高速バス停がある。
チケットを買いバスに乗った。
すぐにDuolingoを開始。大阪空港に着くまでに40xp終了した。

まずは鹿児島へ出発。

ここが鹿児島空港。


バスに乗り、鹿児島の港へ。
この高速船に乗って、屋久島へ行く。
2時間かかるそうだ。


鹿児島に来るのは2度目だが、桜島をしっかりと見るのは初めてだ。
スマホの地図でもう一度確認した。


2時間も船に乗り、屋久島の宮之浦港に到着した。
勿論船の中でも寝ずにDuolingoをやった。


バスに乗り、今日のお宿の『屋久島いわさきホテル 』へ向かった。


車窓から見る樹木も本島とは違うみたいだ。


海岸からすぐに岩山になり、平地は本当に少ない。
スマホで屋久島の人口を調べてみたら、約12500人とあった。


製造業とかの産業はほとんどなく、観光が主な産業なんだろう。


ホテルに着いた。

なかなかのホテルだ。


ホールも広く開放感があった。

縄文杉の作り物が圧倒的な迫力で迎えてくれた。

食事も美味しく、お酒も美味しく、堪能して

眠りについた。

明日から観光だ。

『まんてん』で出てきた、屋久島の観光地を見たいと思ったことが
今回の屋久島旅行の最大の動機だ。

本当に楽しみだ。





コメント