一つ前の駅から歩くそしてタマネギの種まき



久しぶりだ。
一つ前の駅から歩くのは。


この広がる景色を見ながら歩くのは最高に気持ちがいい。


私の畑が見えてきた。


今日は自宅に戻りすぐに畑に向かい
玉ネギの種を蒔く予定だ。

後ろを振り返ると今降りた駅が遠くに見えた。
よく歩いたものだ。


畑に行き、先日移植した、ミズナやレタスの苗を見た。

しなっとなっているが大丈夫そうだ。


ダイコンやハクサイ、ブロッコリーも順調に育っている。


コカブが発芽していた。


今日のメイン作業の玉ねぎの種蒔きに取り掛かった。

今年蒔く種は3種
①アトン
②ソニック
③ネオアース


黒マルチの穴に数粒蒔いた。
フルイの中に畝間の土を入れふった。
黒マルチの上の土をならした。

寒冷紗をかけた。


今日の作業はここまで。

明日は春菊やホウレンソウの種まきと第1畑の支柱撤去や除草に取り掛かりたい。


コメント

匿名 さんのコメント…
ビーチャンです。
大都会の直ぐそばにこんな豊かな自然があるのは不思議な気がします。
徹夜のお仕事をされた上に手前の駅から歩いて帰りその後農作業をされるとは
健康で畑仕事が本当にお好きなのですね。
私も手仕事が好きで今日は一年分の味噌を仕込む為にお米を水に浸けました。
好きな事をやっていると本当に幸せですね。