24勤務明けに水やりと収穫


24勤務明け、午後2時半畑に着いた。

明日から北海道旅行に行くので、水やりと収穫を。

まずは第1畑に行った。


 10月26日に蒔いた種はやっと発芽してきた。



ニンニクはかなり芽が大きくなってきた。


ダイコンは発芽してきたが、他の種はまだみたい。


ホウレン草、チンゲンサイ、ナバナはほとんど発芽していた。


エンドウはまだまだだ。


水やりを終え、第2畑に向かった。


玉ネギの苗はまだまだ小さい。


ハクサイは虫食いの跡が多くなってきた。


シカク豆はまだまだ取れそうだ。


こんな大きな芋虫がシカク豆の葉についていた。
成虫になったら何になるのか。

小さなブロッコリーが出来ていた。


葉も茎も大きいので、今年のブロッコリーは上出来の期待が大きい。


水やりを終え、収穫も終え、夕暮れの坂道を重たい野菜を両手に持って、何度も休みながら自宅に向かった。


早朝2時半に起きて、午前11時50分に仕事を終え、そして畑で仕事の疲れを忘れるほど遊んだ。

今日も本当にいい日だった。

明日から楽しみの北海道だ。


コメント