ジャガイモの収穫


ジャガイモの葉は枯れ茎は折れ曲がった。
ジャガイモの収穫時期だ。
鍬とスコップでジャガイモを掘りあげた。


今年のジャガイモはいい出来だった。
大きさの粒がそろっていて、小さい芋が少ない。
コンテナ2杯のジャガイモが収穫できた。

本日は娘が初孫を連れてくる日だ。

お土産で持って帰る野菜たちを収穫した。

オクラ

ゴーヤ

キャベツ



インゲン


水なす


プチトマト


大玉トマトホーム桃太郎

その他キュウリ、レタス等々多数収穫した。

もちろん一人では持てないので、相方に電話し、車で自宅まで運んだ。

シャワーを浴び、孫と遊んだ。

もう私には人見知りはしなかった。

じーじをいいひとだと認識し記憶したのだろう。

嬉しい限りです。

70歳になり、これからの黄金の10年の人生を仕事をしながら畑をし趣味の読書をし、孫の成長を楽しみに、精いっぱい楽しんで生きたい。


コメント