読書 読書感想:52ヘルツのクジラたち 町田そのこ著

 



町田そのこ著 《52ヘルツのクジラたち》

本当にいい小説です。

自分の苦労など本当に小さいことと、改めて実感した。

ほぼ、全ページ涙をこぶしでふきながら読んだ。

ネットで《52ヘルツのクジラ》を検索した。

本当に52ヘルツの声を出し、会話しているクジラが現実の海に生きているとあった。

多くのクジラたちはこの52ヘルツの音が聞こえないそうだ。

大海の中で生きていくのは大変。

最後のページ近くになり、今後の幸せな生活を送れそうな雰囲気を感じた。

本当に幸せになってほしいと心から思った。

この本に出合えて本当に良かった。

私的には今年の本屋大賞はこの本に決まり。

もちろん、町田そのこ著 《52ヘルツのクジラたち》




コメント