家庭菜園 畑に住んでいる オオアオサギ

 




私の畑のすぐ近くに住んでいるみたいです。

羽を広げると本当に大きい鳥です。

それと、飛んでいるときにウンチをするんだが、それが白く、べちゃと広がるので、そんなに好きな鳥ではありません。

私は鳥の知識はほとんどありません。

グーグルフォトのレンズで調べると、オオアオサギではと出ました。

私が撮った画像とかなり似ていたので、勝手にオオアオサギではと思い込んでいるだけです。

私の畑の上で変な声をあげながら飛んでいるのをよく見ます。

次は飛んでいる姿をカメラに収めたいと思います。

いいデジカメを畑に持っていこう!

私のスマホ《ソニー602SO》のカメラはほこりが入ったみたい画像が鮮明ではないので今は10数年前に購入したニコンのデジカメを持って行っている。

しかし、望遠でいい画像を盗ろうと思うとこのカメラではだめだ。

コロナが起こり始めた昨年の2月、ハワイに行く前に購入したニコンの良い、デジカメを畑に持っていくことにした。

ほこり多い畑で持ち歩くのはもったいないのでバックパックに入れて、オオアオサギが飛んでくるときに持ち出そうと思っているが、はたして間に合うだろうか。

たぶん、だめだろうな。



コメント