読書 読書感想:伊坂幸太郎著 アヒルと鴨のコインロッカー

 


一度読んだだけでは理解できず、二度読んでしまった。

二度目は《現在の1~15》まで登場人物の相関図も詳細に書きながら読んだ。

そして、《二年前1~13》までこれも登場人物の相関図を詳細に書き込んだ。

アパートの部屋割りもかいた。


何度も何度も涙した。

凄い小説だった。

400ページ近い小説だが、主人公の一人(椎名)が仙台の大学近くのアパートに着いてからたった8日間のことが濃密に描かれている。

タイトルの《アヒルと鴨の・・》が最初に登場するのは185ページの終わり。

アヒルは外国の鳥で、鴨は日本のだと思ってれば間違いないから・・

コインロッカーが二人の・・本当に悲しい。


コメント