今年もいい野菜が作れますように

 





いい天気だ。

令和4年(2022年)元旦。

午前9時、畑にあいさつに行ってきた。

土手上から見る、この景色を見るたびに、なぜか、ほろ苦い気分になる。
十数年間働いた場所が見える。
色々な思い出がよみがえってくる。
58歳から通った関西空港。
本当にいい会社だった。
死ぬまで働きたかった。

でも、でも残り少ない人生、仕事を辞めて、

畑で遊び、好きな本を読み、好きな音楽を聴き、ウオーキングをし、たまに唄三線をし涙する。

これを選んだ。

今年もいい野菜が作りたい。

いい土をつくりたい。

元旦の朝、畑に立ち、今の自分の幸せをかみしめる。

本当に今年も今年もいい年にするぞ!

一瞬一瞬を精一杯生き抜くぞ!

自分に恥じない生き方をするぞ!








コメント