7月8日 安倍晋三元総理は凶弾に・・
あまりの喪失感でその日は何もやる気がなくなった。
政治家が亡くなって、こんなにも悔しくて、悔しくて、涙があふれたのは人生で初めてだ。今でも、このブログを入力しながら涙があふれてくる。
あれ以来、マスコミは犯人が17年前の一時期自衛隊に在籍というだけで《元自衛隊員》の肩書を使い、自衛隊を悪者にしたい意思が感じられる。
そして、手製の銃も自衛隊員だったからできたんだと思わせるような表現も。
そして、元統一教会。
毎日毎日テレビから流されているようだ。
私はテレビのワイドショーやニュースをほとんど見ないので・・
ヤフーニュースやTeitter、虎ノ門ニュースなどで知ることが多い。
■ 《 月刊Hanada ありがとう そしてサヨナラ 安倍晋三元総理 》の本を読んでいると
136ページに
《魂の名演説 2016年12月27日、真珠湾
真珠の輝きに満ちた和解の象徴》
文を読んでいると、はたっと気付いたことがある。
演説のあった一月前に
私はホノルル旅行に行き、パールハーバー真珠湾を訪ねていたのだ。
戦艦ミズーリの上や艦内で先の戦争のことを真剣に考えた。
(画像の日付は日本時間です。デジカメの時間を変更していなかった)
決められない、検討首相と言われているらしい、岸田総理は安倍晋三元総理の国葬を即決した。
珍しいと、私は思った。
そんなにも岸田総理は安倍晋三元総理を・・
その国葬に反対する人が多いという。
生きている時もアベガー、亡くなってもアベガー・・
凶弾に倒れ、亡くなった人に罵声を浴びせる人がいる。
山上容疑者の減刑署名をする人がいる。
ハルビンで伊藤博文を暗殺した《安重根》を思い出した。
韓国では英雄らしい。
テロリストを英雄視本当に考えられない。
アベガーは安倍晋三元総理を殺害した山上容疑者を英雄に祭り上げるのか。
色々な考えがあって、それを発表するのは何にも私は反対はしない。
でも、いつから、日本人は私の理解できない人が多くなったのか。
私に理解できる日は来るのだろうか。
コメント