毎月3曲を完全に覚える:BEGIN≪がんばれ節≫

2010年8月2日から練習を始めた。

そして今日8月12日やっと覚えた。


がんばれ節 


                                       詩 曲 歌 BEGIN

若輩者ではありますが
ひとこと言わせてもらいます
みんなが元気になるように
がんばれ節を唄います

がんばれよ がんばれよ
がんばれよ がんばれよ

今日も仕事に朝の9時
帰る頃には夜6時
続く毎日だからこそ
期待がふくらむ宝くじ

がんばれよ がんばれよ
がんばれよ がんばれよ

インターネットで何を知る
携帯電話で何を知る
頭はいっぱになったけど
腹減って飲みたいお味噌汁

がんばれよ がんばれよ
がんばれよ がんばれよ

ニュース見なけりゃ大変よ
見ればよけいに大変よ
気晴らししましょう空の旅
みわたすかぎりに太平洋

がんばれよ がんばれよ
がんばれよ がんばれよ

月を眺めていたい夜
星を見上げていたい夜
一人きりではせつなくて 
少し馴染みの店による

がんばれよ がんばれよ
がんばれよ がんばれよ

夫婦喧嘩もなんのその
兄弟喧嘩もなんのその
家族みんなで作りましょう
やがて広がる愛の園

がんばれよ がんばれよ
がんばれよ がんばれよ

若輩者ではありますが
ひとこと言わせてもらいます
みんなが元気になるように
頑張れ節を唄いましょう

がんばれよ がんばれよ
がんばれよ がんばれよ



なかなか味のある歌でした。


これで今年の目標毎月3曲は25曲になった。



1  花 全ての人の心に花を
2 芭蕉布
3 知床旅情
4 さよなら:小田和正
5 涙そうそう
6 オジー自慢のオリオンビール
7 島人ぬ宝
8 風よ
9 ボトル二本とチョコレート
10その時生まれたもの
11いつまでも
12ユガフ島
13君を見ている
14三線の花
15イラヨイ月夜浜
16オバー自慢の爆弾鍋
17くにぶん木の花
18青い瞳のステラ1962年夏
19昔美しゃ今美しゃ
20竹富島で会いましょう
21恋の島鳩間島
24山原や
25がんばれ節








人生は色々

自分の常識は
相手の非常識。


それが許されるならしがみつく必要無し。

新規開拓しよう。




頑張ろう。

がんばれよ。



a

コメント