毎月3曲を完全に覚える:BEGIN≪爬竜舟(はりゅうせん)≫

昨日オモトタケオ3の爬竜舟(はりゅうせん)
を覚えた。

これでBEGINオモトタケオ3の全曲を終了した。

1.祝い古酒(いわいクース)
2.でーじたらん
3.パーマ屋ゆんた
4.医者半分ユタ半分
5.おもろまちで拾った恋だもの 
6.アンマー我慢のオリオンビール 
7.金網移民
8.爬竜舟(はりゅうせん)
ボーナストラック
9.パーマ屋ゆんた(深夜便バージョン)

今回のオモトタケオ3は全曲私にとっては好きな曲になった。

その中でも一番いいのは

おもろまちで拾った恋だもの

歌いやすく

昔むかしの若き頃の思い出が

歌う度に

涙と共に思い出される。

爬竜舟は歌いながら沖縄名護で見たハーリーを思い出しながら歌った。

レースの途中わざと転覆し起き上がる。

これも歌の通り面白かった。

今もあるのかわからないがもう一度見たいものだ。


今回の爬竜舟(はりゅうせん)でBEGINの歌を完全に記憶したのは32曲になった。

32爬竜舟(はりゅうせん)



これで歌を覚えるのは年内は終わりにしたい。

12月末までに

般若心経を暗記したいから。

262文字を全て歌と同じように

暗記し歌いたい。

本は一度読んで、今はもう一度読み返しているが

たぶん何度読んでも完全には理解できないだろう。

それでもいい。

楽しく面白く覚えたい。




コメント